月と天使

長尾さんの作品置き場……かも

ごあいさつ

おはこんばんちわ、はじめましての方ははじめまして、長尾です。

 

Twitterのあの雰囲気でも人付き合いがとても邪魔になってしまい、復活させた作家アカウントを削除するに至りました。

 

無頼を気取っているわけでもなんでもなく、わたしは人間とのコミュニケーションをとるのがとても苦痛に感ぜられて、最近は家族にさえ、伝えなければいけないことを伝えるのを放棄しています。

 

だが書きたいことはたくさんある。感じるものはたくさんある。誰かに言いたいわけではないが、どこぞへ発表することで自己から切り離したい。そういう思いで筆を執っています。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、5月の文フリで、あさのさんからお名刺を頂戴しており、そのお名刺を見返して、どんなもんかねと覗きに来たら、なかなか良さそうだったので、始めました。

 

この、あさのさんから頂いたお名刺は、なんと本人直筆で、とても温かみのあるイラストが添えられており、天使の格好のわんちゃんが「ヨロシクネ!」と言っているのです。かわいいですよね。当時Twitterであさのさんが「名刺もあります」と画像をアップされていて、心惹かれて思わず貰いに行きました。

 

というわけで、思いつきではじめましたので、気まぐれに放置されるかもしれません。作品が書けたら更新宣言を落とす場所になると思うので筆を折らない限りはここに来るでしょう。知らんけど。

 

よろしくお願いします。