月と天使

長尾さんの作品置き場……かも

2023-11-21 更新のお知らせ&今日の読書

今日はSHEINで注文した湯たんぽが届きました。とてもよかったです(小並感)

 

140字小説集『藻塩草』

復讐の接吻 - 藻塩草(長尾) - カクヨム

「復讐の接吻」

ファーストキスの味は色んな人が色んな表現していますが、わたしは後悔の味でしたね(無駄情報)

 

短歌集『血染めの雨傘』

冥界下り - 血染めの雨傘(長尾) - カクヨム

「冥界下り」

トラックとプリウスで迷ったんですけど、母がトラックドライバーなので、悪意をもってプリウスにしました。大嫌いな人がプリウスユーザーなのでそれも込みの悪意ですね。私怨です。

 

短詩集『Buried Doll』

断片#1 - Buried Doll(長尾) - カクヨム

「断片#1」

いつ書いたかわからないくらいのガチの断片です。すみません、供養の場にしました……。

 

 

今日の読書

・リチャード・ウー&芳崎せいむ民俗学者 赤坂弥一郎の事件簿』2 読了

夢枕獏『瑠璃の方船』全然読めてないけどちょっと読んだ!


f:id:naga_o_1224:20231121235655j:image

画像は昨日のエッセイに書いた、しまちゃんです。峠こえてのびのびしてるとこ。

 

100冊くらいの絵本読んでるって前に書いたんですけど、今日はおやゆび姫で、映画「サンベリーナ」を思い出しました。ジャキモ(ツバメ)の歌うfollow your heartという歌をうろ覚えで歌ってみました。「よ〜ふぇてもあまじっこり!」ちなみにまじっこり部分はmagical wingでした。子どもの耳ワンダフル。

 

日付超えちゃった。

 

おやすみなさいませ。